太宰府へ大移動

またもや時間が空いてしまった。その理由は、家族で太宰府の実家に大移動してきたからである。

3/28 太宰府へ大移動
車に荷物を詰め込み太宰府へ。横浜のお母さんは帰宅。ありがとう、すごく助かりました。そして自分の実家は気楽。

3/29 太宰府から通う
一日往復660円もかかってしまう。7時30分頃乗るとラッシュもそれなりに押し合いだった。それで朝から1時間無駄にしてしまう。やっぱり、職住近接がいい。
でも、その翌日も同じ電車に乗ってしまった。別にもっと遅くてもいいのに。なんかあの込み具合、アドレナリンが回る。何もしてないけど、朝から頑張った感は残る。そう、文字通りがんばっているのは確か。
だが、これは成果の伴わない不毛地帯だ、通勤電車はブラックホールだ、ということを肝に銘じる。

3/30 仕事がはけてきた
正確には、進行速度が遅くなった。のである。

眠くなってきた。続きは後日。