アクロス福岡で天神WIFIつながるか試してみた

ただいまアクロス福岡
シンフォニーホールの前のいすのところで、ためしてみました。




FONのルーターを発見。
接続してみます。。。




あら、つながらないよ・・・

「なんらかの障害がある」って、何?


円形ホールの中の待合室、2Fの文化ホールと場所を変えてみたが、そこではルーターも検索できず。時間がなかったので、あまり試せなかったが、どこだったら電波強いの?
そもそもこういうつなぎ方でよいのかな?


帰っていろいろ調べてみたが、詳しいことはなにもわからず。(誰か教えてください。)
ipod touch買えってことなのか、ノートPCで使うなってことなのか?
それとも僕の認識がなにか根本的に間違っているのか?
はたして僕は天神WIFIを体験することができるのか?

(続く)