ドラム再開しました

 個人的なことですが。ドラム活動を再開しました。新しいバンドをはじめたわけではないですが。こつこつ練習を再開します。
 きっかけは、本日妹が遊びに来まして。彼女はクラシックバレエをやってるわけですが、公演DVDを見せてもらい、だいぶ上達していたので感心したのです。プロではなくずっと趣味で小学生の頃からコツコツやってたのですが、ここ最近気持ちが吹っ切れて、趣味でも本気でやると決めたようです。夏には他のバレエスタジオがオープンスタジオをやっているので、色んなスタジオに足しげく通い、他のスクールの先生のやり方、考え方を吸収してがんばっているのだそうです。
 「兄ちゃんも、他の人とやると幅が広がるのわかるでしょ?」と言われたときに、「あー実は僕、わからんなー、幅が狭いままだったなー」と思ったのです。
 それでほんとにやっと、8年間もやってたバンドを2年前に休止して、音楽は一生やる!と言いつつも割り切れない思いが残っていたのが、さらっと吹っ切れたのです。
 自分のために音楽をやろうと。あと技術向上なくしてセンスばかり磨いても、永久に横ずらしが続いていくだけで、なにも自分の中で変わらないんだと、ここにきて上手くなってる妹の話を聞いて気がつきました。

 わからん人にはさっぱりわからないエントリーですが。自分のために。