また書き始める

とてつもなく久しぶりに、また書き始めます。
いろいろと環境や考え方に変化があったためです。

第一に、体調を崩して入院していること。
無理が利く時代は終って、つぎにどうすべきか、かんがえるフェーズにやっと到達したのです。2007年の日記にも同じこと書いてましたが、現実化しました。大人の階段登るのを先送りしていたとも言えるでしょう。

第二に、子どもが生まれること。
単純に、いましかできないことを書き留めるのです。

第三に、いまから自分がやるべき事は何なのか、考えること。
漠然と、家族のために、友達のためにやることが、結局社会のためになるようなことをしたいなと。それも企業家精神を持って。仕事で自己実現ではないよ。

無理なオピニオンはせず、やっても続かないし、できるだけ毎日の記録としたいと思います。