心と身体のバランス不調

3/7
祝退院の日。
中華料理屋、薬院の餃子李でお祝い。祝い事はやはり中華に限る。

マイペースにレンタルビデオ屋やホームセンターをうろついてみたが、いつも通りだと頑張りすぎてしまう。本当に今までの半分しかしません、くらいで、自分の身体に合うようだ。無意識に頑張りすぎる癖が付いている。


3/8
出社の日。あまり体調が芳しくない。
仕事は減らしてもらって感謝。
しかし、いざ出社するとなると、咳、手足の湿疹、偏頭痛がする。登校拒否児か僕は。それだけやりたくない事を無理してたのかな。仕事を見つめ直す。あまり暗く深刻にならずに。

今日、大学の地域貢献について、北九州市立大学の話を聞いた。かなり本気で、しかも各教員が自由な発想で臨んでいる。地域社会において今後、公立大学が存在感を発揮してくるだろう。

ゲバラのゲリラ戦争と革命回顧録を買った。ゲバラ一色。