子どもが生まれるまえの心境

3/15 妻が出産のため入院。なんだかさみしそう。夜、子どもを連れていったら、お母さんじゃない〜、と大泣き。きっと病院服を着ていたせいだと思うのだけれど。それでもさみしそう。でも、もうじき家族が増えますからねー。

家族が増えることについて、なぜか実感がない。でも、最初の子の時もそうだった。いまは一緒にいると気持ちが揺れ動く。もう僕と大差ないなって。なぜか切なくなることもある。人って変らないんだねってことに。

僕は、お腹に子どもを入れたことがないので、うまれるまえに子どもの性格とか分からない。スキンシップが足りないのかな。

でも、すごく楽しみ 。ようこそといってあげたい。


さて、お昼は会社の人たちと博多廊というお店へ。
ゴマ鯖丼を食べたが、かなり美味。しかもいろいろあって驕ってもらう。