天神WIFIつないでみた

以前、天神WIFIにつなごうとしたらできなかった、その続編。いろいろ改善していただいたそうなので、アクロス福岡にて、再チャレンジしてみました。


接続先を探してつないでみたら、あっさり接続。



フォネロではないので、すべてのサイトに自由にアクセスはできませんでした。

でも、以前新聞にも書いてあったようにGoogleは使えました。Gmailも利用可能。なぜかライブドアリーダーも使えました。mixiは使えず。それ以外のサイトにアクセスしようとすると、FONの案内ページに飛ばされる設定となっていました。


速度は極めて快適。僕の自宅よりも早いかも。ただ、電波が不安定でときどき固まりました。


外出先からのメールチェックくらいはできそうです。

そういえばアクロス福岡内の喫茶店ではチェックしなかったな...